[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラーリングした



職場はそんなに茶髪ダメって言わない。お客さんのとこに行ったりすることもあるけど、今時髪色がどうこういうような会社とはあんまりかかわりたくない。茶髪禁止とかいう会社で働くのは御免だ。

日本で仕事をする人たちがスーツを着ていることを疑問に思う。なんであんな非機能的な服をわざわざ着るんだろう。メンテナンスが大変な服をきちんと着こなすことで自分はできた人間です、と主張したいのか。そんなことでしか人を見定められない人間は大したことないと思うけど。そんな人たちに媚を売るようなことはできることならしたくない。なんで日本人がビジネスの大事な席で紋付袴じゃないのかと。イスラム系の偉いさんたちが日本に白いあの格好で来てるのに、なんで日本人はスーツなんだ。かっこ悪いと思わないのかな。堂々と紋付袴で世界に出て行けばいいのに。こんなこと言ってると右の人ってことになっちゃうのかな。

なんでスーツの話になるかといえば、スーツを着るのは当たり前なのに、髪の毛を染めるのはなぜダメかということ。どっちも外国人の真似事じゃないのかと。たぶん、自分の体をいじる行為が不潔な印象を与えるからなんじゃないかと思う。それならピアスやタトゥーもダメだというのもわかる。でも整形したらどうなのか、とか。結局は建前なんだろうけど。
PR

腹痛

朝はわりといつも腹痛に見舞われる。ちゃんとシャツはズボンの中に入れて寝てるんだけどな。腹が冷えてるわけじゃないんだろうか。はらまき?

コーヒー大好きな俺は、コーヒーを飲むとよく腹を壊す。コーヒーはよく胃が荒れるとか聞く。実際あんまり人間の体にいいものじゃないんだろう。ところで、ある偉い人から聞いた話によると、ブラックよりも砂糖・ミルク入りのコーヒーの方がおなかによくないらしい。目から鱗。

そんな腹痛の朝(というか昼)に思いついた一言。

ニコチャン大王+スッパマン=肛門

でも結に妄想すればよかった(BlogPet)

きのうジャポで、日記妄想された!

でも結に妄想すればよかった?



*このエントリは、ブログペットの「たらふく」が書きました。

Twitterで考させられるやりとりがあった。

詳細はTwitterでのやりとりを勝手に引用してよいかもわからないので省略させてもらいますが、「planetって何?」と言っていた方に「plnetの間違いじゃないですか?」と俺が安易にコメントしてしまった。今考えればplanetという記述があったソースを管理されているような方々はそんな簡単な間違いなどしないような人たちばかりなんじゃないかと思う。迂闊だった。

ブログで紹介せざるを得ない動画

作者を天才と認めざるを得ない

これは動画じゃないと主張せざるを得ない

全てのネタを理解するまで何度も見ざるを得ない

作者の世代が同じだと感じざるを得ない

龍虎の拳 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない






龍虎の拳 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない 2





高校メーカーと都市メーカー

via:MovableType備忘録: 高校メーカー

ジャポニカ忍法帖高校作ってみたよ。
ジャポニカ忍法帖高校
やっぱ男子校なのね。
民間就職すくね〜!
公務員多すぎ!
これは公務員になれってことか?
俺は水虫じゃないけど。
クリーム & ピーチ!

ジャポニカ忍法帖市も作ってみた。
ジャポニカ忍法帖市
テラジャンキーwwwwwww

やばいくらいベース弾いてない

今週の土曜は練習なんやけどなぁ。って明後日やん!!

とりあえず、Twitterともごもごを仕事中もやるくらいネット依存の生活を展開中。

この前、FeedBurnerランキングのフィードをまとめて購読開始したのと、Twitterの繋がりで追加したのもあわせて、Google Readerで購読してるフィードが378になっちゃっててびっくり。

あと、ASCII.jpのフィードでたまに見かけるフィギュアばっかり紹介する連載、
via:危険過ぎで閲覧禁止だ! バスト・ぽろ~ん! ヒップ・ぺろ~ん!
ASCII.jp - アキバ - カルチャー
は、やたらとぶっ飛んでて面白いのが気になる。

ごめんよ、メンバー諸君。ちゃんと明日の夜練習しとくから許して。

アルファブロガー、アルファブロガーって

via : 量産型ブログ - キスより簡単♪アルファブロガーになる方法

池田信夫 blog アルファブロガーという和製英語

NHKクロ現「アルファーブロッガー」……立身出世のためにブログを使うのは、やめた方がいい

クローズアップ現代をYouTubeで見た。アルファブロガーという名称はNHKが引用したことで日本語として十分通用する和製英語として完成した。別にアルファブロガーという言葉は嫌いじゃないし、できればそんなかっこいい称号をいただきたいものだ。

ただ、「ブログ」を「ただの日記」とか「身辺雑記」と影響力のある人々が言ってしまったら、それが「ブログ」の意味するものとして一般化してしまったりする言語の柔軟性には疑問を抱かざるを得ない。ネット上では特に噂が噂を呼び、大本の意味するものを発見し難くしてしまう性質がある。リンクせずに誰かが間違った認識で使い始めたらその言葉は暴走を始めてしまう。WebのLogだからWeb上の日記という認識も間違いではないけど、ウェブログ・ハンドブックによると、その起源は、Webの黎明期に、役に立ちそうなWebサイトを記録・紹介するリンクを綴ったMosaicのWhat's new pageだったという。これはあくまで作者の認識の上でだが。結果的にWeb上の日記として使う人が多く集まって認識が傾いたということだ。

アルファブロガーと言う言葉の前にはアルファギークという言葉があるわけだけども、ここまで認識されてしまえば、前とか後とかはどうでもよくなるし、引っ込みも効かなくなる。言語というのは生き物みたいなものだと思った。

じゃあ、インフルエンサーはベータブロガーなのかといえば、そうではないようだ。


追記:
アルファブロガーはノートPCを携帯しているイメージが全国的に拡大しただろう。

もごもご & もご煮部

もごもご
もご煮 (mogo2) 部

テラカオスな勢いでユーザが増えてたのだが、そのまんまの勢いで、mixiにコミュつくっちゃったよ。

[mixi] もごもご(mogo2)

SSD!SSD!

SSD
ソリッドステートドライブ。USBフラッシュメモリで使われているような記憶素子が磁気ディスク(HDD)に置き換わる時代がやってきたわけです。ありがたや、ありがたや。

Appleが5億個のフラッシュメモリを調達、いったい何を作るのか? - GIGAZINE
もし、MacBookの記憶装置にSSDオプションが付いたら絶対買いですな。