[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラーリングした



職場はそんなに茶髪ダメって言わない。お客さんのとこに行ったりすることもあるけど、今時髪色がどうこういうような会社とはあんまりかかわりたくない。茶髪禁止とかいう会社で働くのは御免だ。

日本で仕事をする人たちがスーツを着ていることを疑問に思う。なんであんな非機能的な服をわざわざ着るんだろう。メンテナンスが大変な服をきちんと着こなすことで自分はできた人間です、と主張したいのか。そんなことでしか人を見定められない人間は大したことないと思うけど。そんな人たちに媚を売るようなことはできることならしたくない。なんで日本人がビジネスの大事な席で紋付袴じゃないのかと。イスラム系の偉いさんたちが日本に白いあの格好で来てるのに、なんで日本人はスーツなんだ。かっこ悪いと思わないのかな。堂々と紋付袴で世界に出て行けばいいのに。こんなこと言ってると右の人ってことになっちゃうのかな。

なんでスーツの話になるかといえば、スーツを着るのは当たり前なのに、髪の毛を染めるのはなぜダメかということ。どっちも外国人の真似事じゃないのかと。たぶん、自分の体をいじる行為が不潔な印象を与えるからなんじゃないかと思う。それならピアスやタトゥーもダメだというのもわかる。でも整形したらどうなのか、とか。結局は建前なんだろうけど。
PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする: