[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラーリングした



職場はそんなに茶髪ダメって言わない。お客さんのとこに行ったりすることもあるけど、今時髪色がどうこういうような会社とはあんまりかかわりたくない。茶髪禁止とかいう会社で働くのは御免だ。

日本で仕事をする人たちがスーツを着ていることを疑問に思う。なんであんな非機能的な服をわざわざ着るんだろう。メンテナンスが大変な服をきちんと着こなすことで自分はできた人間です、と主張したいのか。そんなことでしか人を見定められない人間は大したことないと思うけど。そんな人たちに媚を売るようなことはできることならしたくない。なんで日本人がビジネスの大事な席で紋付袴じゃないのかと。イスラム系の偉いさんたちが日本に白いあの格好で来てるのに、なんで日本人はスーツなんだ。かっこ悪いと思わないのかな。堂々と紋付袴で世界に出て行けばいいのに。こんなこと言ってると右の人ってことになっちゃうのかな。

なんでスーツの話になるかといえば、スーツを着るのは当たり前なのに、髪の毛を染めるのはなぜダメかということ。どっちも外国人の真似事じゃないのかと。たぶん、自分の体をいじる行為が不潔な印象を与えるからなんじゃないかと思う。それならピアスやタトゥーもダメだというのもわかる。でも整形したらどうなのか、とか。結局は建前なんだろうけど。
PR

腹痛

朝はわりといつも腹痛に見舞われる。ちゃんとシャツはズボンの中に入れて寝てるんだけどな。腹が冷えてるわけじゃないんだろうか。はらまき?

コーヒー大好きな俺は、コーヒーを飲むとよく腹を壊す。コーヒーはよく胃が荒れるとか聞く。実際あんまり人間の体にいいものじゃないんだろう。ところで、ある偉い人から聞いた話によると、ブラックよりも砂糖・ミルク入りのコーヒーの方がおなかによくないらしい。目から鱗。

そんな腹痛の朝(というか昼)に思いついた一言。

ニコチャン大王+スッパマン=肛門

やばいくらいベース弾いてない

今週の土曜は練習なんやけどなぁ。って明後日やん!!

とりあえず、Twitterともごもごを仕事中もやるくらいネット依存の生活を展開中。

この前、FeedBurnerランキングのフィードをまとめて購読開始したのと、Twitterの繋がりで追加したのもあわせて、Google Readerで購読してるフィードが378になっちゃっててびっくり。

あと、ASCII.jpのフィードでたまに見かけるフィギュアばっかり紹介する連載、
via:危険過ぎで閲覧禁止だ! バスト・ぽろ~ん! ヒップ・ぺろ~ん!
ASCII.jp - アキバ - カルチャー
は、やたらとぶっ飛んでて面白いのが気になる。

ごめんよ、メンバー諸君。ちゃんと明日の夜練習しとくから許して。

実家で写真撮った

実家で写真撮ってきた。デジカメじゃなくて、320万画素のケータイで。


5月4日に地元に新しくできた飲み屋に行った。

禁煙宣言

Twitterでsweetloveさんが禁煙宣言してた。
はてなグループ::ついったー部 - 無駄にエロいTwitter

俺もやります。

最近、カラオケでの持久力のなさとか、運動するときの持久力のなさとか、もう嫌なのです。かつて、短期ではあったけども陸上部で長距離を走っていた自分なので。タバコ代とかは別にいいんだけど、灰がちらかるのが嫌だったり、他にもいろいろ悪いこといっぱいあるし。肺が黒いの想像するとやっぱやだし。妹に変な薬スレ読んじゃったし。

てなわけで、5月4日0時より禁煙します。

仕事中に吸わないと苦しそうだけど。
ニコレット買うかな。

実家に帰ってきた

実家に着いたら37インチの巨大なテレビが迎えてくれた。

弟が一昨日買ったらしい。しかもWiiまであって、今ゼルダをやってるらしい。

実家はやっぱりいい。空気が違う。匂いも。田舎の匂いw

この前実家に帰ったのがいつだったか覚えていない。たぶん去年のお盆だったかな。正月は仕事で帰れなかったからな。

度会町は最高です。夜中は月明かり以外の明かりが全くなかったりしますが、今日みたいな満月の夜は自転車のライトつけなくても友達んちまで自転車で行けます。そうやって、毎晩のように友達んちに通ってた頃を思い出す。

都会(といっても名古屋レベルだが)にはない湿った空気も独特の味がある。おかげで実家帰るたびに寒くて風邪ひいてから帰る。この湿った空気がお茶を育てるのだ。最近、名駅の近鉄で売ってる「伊勢茶」ってのは実は「度会茶」だと主張してみる。

同郷の友達と車で帰った。俺は車は持ってない。運転代わるって言っても、いいからって。別に俺の運転を信用してない訳ではないと思うが。ただで乗せてきてもらっただけになっちゃったな。すまない。でも、中学の頃の青春話に華咲かせたから許せ。楽しかったな。

明日はBBQをみんなでやるんだけど、かなり長い間会ってなかった中学の頃の友達もくるみたい。楽しみ。ところで、BBQってもちろんバーベキューのことなんだけど、B.B.クイーンズって略すとBBQなんだな。今頃気付いた俺はダサイのか?

バンドの飲み会!!

でした!!
久しぶりに思いっきり飲めたよ!

1週間の仕事をビールでしめくくれるとは幸せやな〜。
これで仕事が楽ならもっと幸せなんやけど。

土曜に仕事すると午後あたりから頭痛が始まる。
これはもう毎週のこと。
集中力がきれてるからタバコを吸いすぎてるのかもしれない。

バンド組んだことの副産物が飲み会の機会とはな〜。
ありがたや。ありがたや。

お金がたまらないワケ

お金がたまらないワケは毎日の習慣にあり? - [資産運用のノウハウ]All About
クレジットカードと自動販売機が該当してしまたよ。
特にクレジットカードは怖い。
分割やリボのマジックは怖い。

麻婆豆腐


☆★Tribal TRY★☆: 麻婆TRY
昨日、同居人が麻婆豆腐を作ってくれた。
うまかったぞ!!

コーヒーメイカー

ノオトの小物たち―コーヒーメイカーSENSEO― (yumiking Diary:ピヨピヨ)

コーヒーメイカーで作るコーヒーは香りがいい。コーヒー好きの俺としてはそっちのがやっぱりいいんやけど、コーヒーメイカー持ってない。実家では使ってたけど、一人暮らし始めてからはインスタントばっか。インスタントは手軽やし、荒いものカップだけやし、コストかからへんからな〜。ネスカフェ エクセラは二度と買わないけど。あれはコーヒーの味がしない。お気に入りはネスカフェ 香味焙煎。

でもこれ、専用のコーヒーポッドじゃないとあかんのか〜。通販で仕入れるのも個人じゃ大変やな。

俺はモカだけは嫌い。すっぱい。かといって、好きな豆の種類が決まってるわけでもない。ブルーマウンテン?キリマンジャロ?

藤岡弘はコーヒーにこだわっているらしい。

一般的なコーヒーメイカーはミルで豆とか粗い粉を細かく砕いてから濾過(?)するので、手間が増えたり、洗い物が増えたりする。そのおかげで香りが新鮮というわけだ。こだわるものには手間をかけるのが当たり前というか、楽しみどころでもあるのだが、今のところ こだわりたい<めんどくさい だな〜。生活に余裕ができてくればコーヒーメイカーにも手を出したい。っていうか最近家でコーヒー作れてもいないしw

じゃあ、何飲んでるかって言うと、1日1本、コンビニの1リットル紙パックジュース!

エルビー万歳!!

エルビーってアサヒビールグループやったんか。