[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SSD!SSD!

SSD
ソリッドステートドライブ。USBフラッシュメモリで使われているような記憶素子が磁気ディスク(HDD)に置き換わる時代がやってきたわけです。ありがたや、ありがたや。

Appleが5億個のフラッシュメモリを調達、いったい何を作るのか? - GIGAZINE
もし、MacBookの記憶装置にSSDオプションが付いたら絶対買いですな。
PR

セカンドライフはじめました

日本語版がもうすぐ登場するみたいやけど、とりあえずものは試しとはじめてみた。

まだ、何が何かさっぱりわからん。一応無料のアイテムで着飾ってみたのでキャプチャ撮ってみた。

secondlife1

なぜか髪がロンゲでミドリ。Tシャツはリング星雲。

暇だから安価で決まった場所まで行く

NINJA TOOLS が強化されまくりな件

いまいち使い難かったNINJAブログを包含するNINJA TOOLSが続々と新しい機能をリリースしている。ような気がする。リリースされたタイミングは調べてないけど、前はこんなにベータとか色々なかった気がする。一応『NEW』のマークがついてるから、やっぱり最近リリースされたんかな。

βにはWeb2.0的なサービスもあって、忍者ブックマークというソーシャルブックマークが登場している。この前、利用サービスの整理したときにアカウント削除してたんやけど、取得し直してみた。
忍者ブックマーク ソーシャルブックマーク - NINJA TOOLS
忍者ブックマーク ←忍者ブックマークに追加
はてなブックマークのインポートができる!!秀逸!!

ブログの方はあんまりいいテンプレートがなかったし、エディタも使い難かったからやめたんやけど、また使ってみよかな。

あと、キャンペーンもやってるみたいなので再登録してちょうどよかったかも。
春のNINJA TOOLSスタートキャンペーン - NINJA TOOLS

やっぱり、忍者好きとしてはNINJA TOOLS使いたいよね。

Teck総研のいい仕事まとめ

trackword がアクセス不能状態

どうやら trackword がアクセス不能状態にあるようだ。
明日のニュースが楽しみだ。

Javaアプレットですごいお絵描きツールが存在した!!

しぃ堂 Shi-dow
お絵描き共和国:お絵かき掲示板の交流サイト
お絵描き共和国: リアル絵専用 - お絵かき掲示板
お絵かき掲示板: kyon - のイラスト
[N] 限りなく写真に近いお絵描き掲示板kyonのイラスト
404 Blog Not Found:絵にも描いてしまう美しさ
| ^^ |Byozine:秒刊ネットマガジン:: 驚異的なリアル絵を描きあう掲示板がある

すごい写真のような絵が現れた。
しかもこれがWeb上のツールで描かれているというのだから驚きだ。
しかもJavaアプレット・・・
大学の頃とかに少し触ったことはあったけど、まさかここまでのアプレットを作ってしまう人がいたなんて衝撃だ。
しかもWeb2.0のJavaScript全盛期に。

ちょっとツールを使ってみたけど、これはすごい!!
なんだかすごくなめらかです。JavaScriptではこうはいかないと思う。
大学の頃の講義で作った絵とかの、なんとも味のあるグラフィックを思い出します。
JavaアプレットということはMacでも当然動くわけで。
実際に使ってみたスクリーンショット。


なんかWebOSみたいなんですけど!!

Javaアプレットの制約ってどんなんだっけ?
もしかしてこれからはJavaアプレットの時代になったりして。

Rails製CMS

腐女子

萌えプレ:男性向・女性向同人話 前編:腐女子は何でそんなに自虐的なんだ

婦女子でなく腐女子。
文化としては非常におもしろいと思う。
また、そういう腐女子の中でもかわいい子はもてはやされているんだろう。
実際そんな子がいたらお近づきになりたいものだ。

見た目が腐ってれば腐女子というわけでもないが。
醜いキャラにはあんまりお近づきにはなりたくない。
この感覚が「腐」をつけているのか。

男は腐ってないのか。

さしずめ私は「者の腐」か・・・
いや、戦ってすらいないので、「腐苦露」とでも・・・
これじゃヤンキーか。
なんか当て字が意味的にジャストミートな気がするが気のせいか。

TBSが2chらしきものを捏造