[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HeartRailsの「べつやくメソッド」作成サービス

DEATH NOTEとVISUAL SHOCK見たよ

今日は友人が置いていったXbox 360のゲーム「LOST PLANET」をやってた。おもしろかった。

で、ゲーム終えてからテレビのチャンネル変えたらアニメのDEATH NOTEがやってたので見てみたよ。なんと、ちょうどLが死ぬところだったよ。ちょっと感動。マキシマムザホルモンもええ感じやな〜。

で、DEATH NOTEが終わってチャンネル変えたらテレビ愛知でVISUAL SHOCKっていうビジュアル系バンドの番組がやってた。最近はテレビ見ないからこんなのが深夜アニメゴールデンタイムにやってるとは知らなかった。しかも、見てる限り、めちゃ痛かった。最近のビジュアル系の状況はよく知らなかったけど、かなり痛いことになってる気がした。とはいえ、ちょっとやってみたいとも思ったりして。たぶんやってる本人たちはすごく満たされてるんやと思う。ナルで陶酔するとか、現実逃避できるとか、普段とは違う自分を楽しんだりとか。見る分には不快だが。なんで男がゴスロリめがねっ娘キャラみたいになってんのかね。LUNA SEAを見て育った奴らもいるんだろうけど、ちょっとね。賛同できかねるね。

夜桜


近所の公園に桜が咲いてて、いい感じに照明が立っていたので写真に収めてみた。

いい天気だったし、洗車してみたよ




春の雨と中国からの黄砂でバイクが激しく汚れてしまってて、ずっと気になってた。

やっと洗車できましたよ。

ワックスはかけなかったけど。

毎度のことながらご近所さんすいません、駐車場がびしょぬれです。

おかげさまで、水も滴るいいバイクになりました。

病院行ったよ。イマサラ。

近所の耳鼻科にいってきた。

最近ひいた風邪は1日仕事休んで、熱は下がったのだが、どうも頭痛が治まらなかった。それと、2年前の同じくらいの時期にひいた風邪と同じで、鼻の中で変なニオイがした。たばこを吸っても同じニオイ、トイレに行っても同じニオイ。ふとしたときにも同じニオイ。2年前のそのときは仕事休んでずっと寝込んでたけど、ニオイのもとがわからず、ずっとベッドにファブリーズしてた。

一昨日(だったかな?)友人にこのことを言ったら、「それは蓄膿やで。」と。蓄膿とはなんぞや?と。なにやら副鼻腔という鼻の奥の方にウミが溜まってしまう症状らしい。ネットで色々調べてみると、なるほどナットクだった。友人の話によると、医者で薬がもらえて、それを飲んでいれば、2、3日で治るらしいとのこと。正直、今の症状はつらいのでできるだけ早く治したかった。しかし、今朝の時点ではほとんど治ってしまっていた。

今日、午前中に耳鼻科に行って診てもらった。急性の蓄膿だと言われた。ビンゴだ。早く行けばよかった。なにやら鼻に吹き付けられて、怪しい蒸気を鼻から吸引して、やけに鼻の中がすっきりした。これは新手のエステかなにかですか?と思った。「抗生物質」と呼ばれる類いの薬をもらった。「これが例のブツか。」なんだかドキドキした。

現状、まだへんなニオイは感じる。軽度にはなっているが。自己治癒によるものなのか、薬の効果かはわからない。

ファブリーズしてた2年前の俺って・・・。
帯状疱疹のときもそうだったけど、体に異常があったら早めに医者に行った方がいいんだな〜。と痛感した25歳だった。

体調崩した・・・

スケジュールとか無視のめちゃくちゃな仕事とかを、イライラしながら無理矢理こなすと、だいたい体壊す。
今がまさにそれや・・・
休み欲しい・・・

この年になればいい加減、自分の体がどうなってきてるかはわかってくるわな。
寒気と頭痛、いつもの感覚がまた来たって感じや。
きっついなぁ〜。

寝よ。

ストレス

ストレスを大きくする人、小さくする人の差 - [ストレス]All About

All About に私にうってつけの記事があったのでメモ。
ところで、ストレスの単位はなんだろう。大きい、小さいなのか?

iPodを目覚まし時計に

iPodを目覚まし時計にしてくれる『Retro iPod Alarm Clock』 | P O P * P O P

キタコレ!!ギザホシス!!
でも、いつも iTunes を HD555 で爆音再生しながら寝ている俺の場合、たぶん起きられない。

TODO管理ツール

目標管理ツール - checkpad.jp
Remember The Milk

プライベートで使うことは今までなかったけど、ちょっと使ってみようかとも思った。