[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マシンガンなのです

今日は仕事だった。

土曜日ということでほとんど開発業務を進める気がなかったわけだが。
ここぞとばかりに Google Reader で読んだものをブログにメモっていった。
マシンガン投稿してしまったが、メタスラのヘビーマシンガンより弾数が少ない。たぶんショットガンくらい。すぐにハンドガンだ。
一時的だがしょこたん☆ぶろぐのペースを超えたことに満足。

仕事中に「後で読みたい」とか「ブログに書きたい」って思ったページは Google Reader で☆をつけたり shere したり、あとで読むでメールで送ったりしているが、とても消化しきれるもんじゃない。それはやっぱりBlogThis!を使ってブログに書くのでも同じこと。
でも、せっかくならいきなりブログに書いてしまった方がいいと思う。

ブログの語源は Weblog → blog だが、『ブックマークログ』として使うのもありなんじゃないだろうか。
ktkr!!

そのためにもBlogThis!が使いにくい件とかBlogger Data API Overviewとかをどうにかしないといけないわけだが、結局のところ、
BlogThis!でポップアップ → 本文のリンク部分をコピー → 左上のBloggerリンクでダッシュボードへ → 新規投稿 → 本文に貼付け
これが一番早くて、仕事中も Alt + Tab で隠しやすかったりする。
PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする: