[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして妄想は溢れ出た

中毒や。

まちがいなく。
きちがいなく。

ネット見てないと死ぬ。

2chまとめ系ブログ見てないと死ぬ。

1000なら妹の病気治る
と俺もいってみる。

モンハン2に費やした700時間くらいは2ch見る。



あかん!あかんでぇぇーーーーーッ!!!!



たぶん、あさってから実家帰ってもネット中毒で死ぬ。
5日くらいに帰ってくる予定やったけど、無理かも。
たぶん3日の夜には眠れなくなる。
中毒症状で足がガクガク。滝汗。

twitterないと死ぬ。
モバトゥイッターあるから、まだマシ。

セカンドライフも気になるけど、土地が高すぎていつまでたってもホームレスっぽいし、結局数時間やってて誰とも会話しなかったので、このままじゃ段ボールが友達になっちゃうので、現実のがマシ。わははーい、武空術だーー!とか文字通り浮かれてる場合ではない。ひきこもりはセカンドライフ上でもひきこもれないと苦しくなって土地を買わされるという罠。

実家からこっちに帰ったあとのRSSリーダーの状況想像して死ぬ。

ブログに書きたいこと多すぎるけど、めんどくさくて死ぬ。
タイピングの速さに、文章考える頭がついてこなさすぎて死ぬ。
日本語入力するのがめんどくさすぎて死ぬ。
できることなら全部英語で書きたい。
なんで漢字とかカタカナとかあんねん。
意味わからんわ。
わかるけどさ。


PCと人間のインターフェイスがいまだにキーボードとマウスという現実がもどかしい。

ASCIIとか文字コードとか日本語とかそんなのもういいから。
もっと効率的なインターフェイスが欲しい。

もっと速く、もっと溶けたい。


ああ、電脳の海で溺れ死にたい。



電脳の海って何やねん。誰が言い出したんや。












まあ、何かを待ってても何も来ないし、自分のやりたいことは自分しかわからないし、不自由だと思うなら自由になるように自分でなんとかした方が早かったりする。自分にしかできないことだってある。その行為自体がおもしろかったりする。それがhackだったりlifehackだったりするんだけど。fackじゃないよ。

ハードな世界ではお金がかかったり自由にできないことも、ソフトな世界ではがんばればなんとかなったりする。俺とかみたいなプログラマってのはそこに夢を抱いてソフトな世界に入り込んで、のめり込む。あとは時間をかけていろいろ吸収して、考えて、作るだけ。それだけのこと。それが幸せ。

でも、考えてたり作ったりする前の吸収の段階に終わりがない、ということに気付かないと、いつまでたっても作り始められない。吸収することに病み付きになってしまうと、中毒になってそのまま何も生まない状態が続く。←いまここ

時間のせいにしたり、金のせいにしたり、そんなの実はどうとでもなる。

理想とやる気の微妙なギャップとか、健康状態とか、ノイズとか、いろんな要素があるけど、結局のところ、最初の1歩を踏み出す勇気と根性があればいい。そんなことは子供向けアニメでも教えてくれる。なのに身に付いていない。学習していない。

原因はなんだ?ネガティブか?じゃあなんでネガティブなんだと。
何もネガティブに考えるようなこともないじゃん。
なんでポジティブになれないんよ。
これなに?なんだよ?うつ病?
いやいや、ちょっと待て、それは逃げだ。
それ自体がネガティブだ。
こういうのをネガティブ無限ループと勝手に呼称しよう。
ネガティブ無限ループな状態をうつ病と呼ぶのかもしれんが、そこは無視だ。

ちょっとポジティブに考えてみろよ。自分がだめだ、と思うってことは、自分がどうしなければいけないか、どうしたいかはわかってるわけだ。それは何も考えずに仕事して飯食って寝てるよりはよっぽどいいだろ。そうだ、そうに決まった。ただ、その目標がちょっと遠いからって、あきらめにいってる部分があるんじゃねぇの?と。じゃあ、目標を細分化して、もっと近くに持ってくればいいんじゃねぇの?と。

えっと。えーっと。
うお!思考停止した!!

今日はここまでにしとこう。

深夜0時を過ぎると、仕事してるとき以上に頭が働いてくる(妄想が暴走してくる)俺は、まず生活サイクルを見直すべきということを学んだ。

そして今眠気0な俺はコーヒー飲んじゃだめなんだろうか。と新たな1歩を踏み出した。
PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする: