[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってしまった

衝動買いとは"衝動"が押さえきれずに買ってしまうものだが。
やってしまった。今回は大物だ。

Gibson LTD Thunderbird Gothic

イケベ楽器店WEB SITE 商品情報
Gibson LTD THUNDERBIRD GOTHIC / 石橋楽器 町田店
GIBSON[ギブソン] THUNDERBIRD GOTHIC ベース|三木楽器通販サイトMIKIGAKKI.COM
楽器探そう! デジマート || ギター、ベース、アンプ、ドラム、ピアノなど、様々な楽器を探せるサイト - 楽器詳細ページ Gibson Limited Thunderbird Gothic


ギザヤバス!!!!


初めてネットショッピングで分割払いしてしまった・・・
ついに20万越えのベースを・・・
よりにもよってGibson・・・
20万あればWarwick、Tune、MUSICMAN、Fenderでも手が届くというのに・・・

初めて買ったベースはEpiphoneのThunderbirdだった。あれは高1の頃だったか。今思えば、初めてのベースとしての選択は間違っていた。その重量、バランス、ネック。どれをとっても普通ではなかった。しかし、なぜ当時それを選んでしまったのか、全く覚えていない。当時で影響がありそうなことといえばTHE YELLOW MONKEYのヒーセが使っていたことくらいか。イエモンは好きだったし、当時バンドを組んでコピーしていたこともあった。普通のジャズベースはデザインが気に入らなかった。みんな同じの持ってて面白くなかった。その後、GLAYのJIROがバッカスのジャズベースを愛用することで、人気がさらに上がった。俺もちょっと欲しくなったが、プレシジョンベースには一度も惹かれたことがなかった。とにかく普通なベースには魅力を感じなかった。

当然音は良くなかったし、歪んでセットされたピックアップも満足ではなかった。最もそれを手にした頃にはベース本体の善し悪しなどわかるはずもなかったし、耳も肥えてなかったし、アンプも買ったときについてきた10Wのショボイのだった。

その後、LUNA SEA Jモデルのエドワーズバージョンである赤ラメベースを買った。8万くらいはしただろか。当時としてはありえない高額な買い物だった。それとは長く付き合った。大学に入ってからベースをあまり弾かなくなって、人に譲ってしまった。

社会人になってからDREAM THEATERにハマった。またベースを弾きたくなった。YAMAHAのRBX-775を買った。10万くらいだったか。思い切って奮発したものだと思った。実際、過去のどのベースよりもいい音がした。初めての5弦ベースは新鮮だった。最も、DREAM THEATERの曲を弾こうと思えば5弦は最低限必要だ。アンプはTRACE ELLIOTのBOXER 30を買った。マンション暮らしでは使いきれないがいい音がした。ほとんどはミキサーに直結してそのゲインのみで生音を楽しんだ。しかし、アクティブサーキットなので、電池が頻繁に切れた。

バンドは今は組んでいない。というか高校卒業してから一度も組んでいない。しかし、俺はベースを一人で弾くことが好きだ。MacでiTunesを使い、ミキサーでベースの音と一緒にヘッドフォンから出力し、静かなマンションでアドレナリンをほとばしらせた。


このゴス雷鳥で俺の音楽生活がより豊かになることを願う。
そして、このベースが届くまでの至福のときを満喫することにしよう。
PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする: