[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院行ったよ。イマサラ。

近所の耳鼻科にいってきた。

最近ひいた風邪は1日仕事休んで、熱は下がったのだが、どうも頭痛が治まらなかった。それと、2年前の同じくらいの時期にひいた風邪と同じで、鼻の中で変なニオイがした。たばこを吸っても同じニオイ、トイレに行っても同じニオイ。ふとしたときにも同じニオイ。2年前のそのときは仕事休んでずっと寝込んでたけど、ニオイのもとがわからず、ずっとベッドにファブリーズしてた。

一昨日(だったかな?)友人にこのことを言ったら、「それは蓄膿やで。」と。蓄膿とはなんぞや?と。なにやら副鼻腔という鼻の奥の方にウミが溜まってしまう症状らしい。ネットで色々調べてみると、なるほどナットクだった。友人の話によると、医者で薬がもらえて、それを飲んでいれば、2、3日で治るらしいとのこと。正直、今の症状はつらいのでできるだけ早く治したかった。しかし、今朝の時点ではほとんど治ってしまっていた。

今日、午前中に耳鼻科に行って診てもらった。急性の蓄膿だと言われた。ビンゴだ。早く行けばよかった。なにやら鼻に吹き付けられて、怪しい蒸気を鼻から吸引して、やけに鼻の中がすっきりした。これは新手のエステかなにかですか?と思った。「抗生物質」と呼ばれる類いの薬をもらった。「これが例のブツか。」なんだかドキドキした。

現状、まだへんなニオイは感じる。軽度にはなっているが。自己治癒によるものなのか、薬の効果かはわからない。

ファブリーズしてた2年前の俺って・・・。
帯状疱疹のときもそうだったけど、体に異常があったら早めに医者に行った方がいいんだな〜。と痛感した25歳だった。
PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする: