[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日唯一の食事

大盛りククレビーフカレー
サトウのごはん大盛り X 2
麒麟淡麗生 500ml
PR

駄文

わけあって、ケータイいじるくらいしか、しばらく身動きとれなくなった。なので、適当にモブログでもして暇をつぶす。時間も時間だし。

さて、何を書こうかね。宿敵。←無双の武田信玄

闘争は愉悦。←同上杉謙信

くっ、我ながら駄文だ・・・
しかもユエツの漢字てきと〜。これであってたかなぁ。ケータイだから調べるのめんどくせぇや。

最近思っていること。私はやっぱりプログラミングが好きだ。私がやりたいのはプログラミングだ。サーバ管理はつまらない。

システムエンジニアという肩書は嫌いだ。システムってなんだよ。エンジニアってなんだよ。しかしプログラマって言葉は不便だ。直訳すると、プログラムを書く人だから、それ以外のこと(クライアントとの折衝とかサーバ管理とかネットワーク管理とか)もせざるを得ない人はプログラマと呼ぶべきではないと考えられてしまう。そうすると、大抵はシステムエンジニアになってしまう。プログラマという職業をイメージすると、プログラミングしかできない下請けコーダが出てくる。まあ、妥当なとこだろう。一般的な認識もそんなとこだろう。なかにはトップコーダとかのすごい人もいるけど。

だが幼少の頃(?)から憧れていた職業はプログラマであってシステムエンジニアではなかった。そもそもシステムエンジニアなんて言葉は知らなかったし、知っていたとしても、肩書としてはかっこよくない。プログラマの方がいい。響きとかが。『使徒、侵入』とかwktkしてしまうような。自分の事も社会のこともわかってない子どもの憧れなんてそんなもんだ。

職場は私服だ。スーツは嫌いだ。あんな非機能的な服で正装とするような文化は嫌いだ。職場が私服というのもあんまりよくない。毎日服を選ぶことすらめんどくさい。職場に綺麗なお姉さんでもいれば別だが。毎日、最も快適に仕事ができる同じ服装をしていたい。システムエンジニアなんだから、エンジニアっぽい作業服とか。バイクのメンテのときに着るようなツナギとか。

今、帰ってきたけど。空が明るくなってきてるんですけど。

かなり適当に書いたら、それらしい駄文になったな。

今日の晩飯

ふりかけ丼

スーパードライ(500ml)

巨大プリン

ハッピープッチンプリン!!
ファミマで限定発売してたから買ってしまった。

たぶん一人で一気に食べるもんじゃないんだろうけど、食後のデザートで一気食いするつもり。味はいつものと同じだろうが、明らかにキャラメルソースが足りない・・・

エイプリルフールは嫌いです

どこから生まれた文化かは知りませんが、嘘にだまされやすいような人間からすれば、ひどく心が痛むことがあると思います。「まぁ、その程度でどうこういうなよ」って感じですが、何のメリットがあるのかわかりません。ウソだとすぐにわかるようなないようであっても、個人差はあります。私はなんでも疑ってかかるので大丈夫ですが、本当にだまされてしまう人にはなんと言い訳するのでしょうか。「エイプリルフールだったからさ」で終わらせられるのでしょうか。しかも年度の始めの日だというのに。冗談と嘘の境目って微妙だと思います。法的にはどうなんでしょうか?詐欺とかで訴えられたりしたら裁判所はどう判断するのでしょうか?とてもいい文化とは言えないと思いますね。

マシになってきた

一人暮らしの風邪は厄介やけど、バンダナは意外に使える。氷と水を漏れないように何枚かのポリ袋に入れてバンダナで巻けば、横を向いて寝られるし、密着する。

ちなみに私はバンダナを頭に巻いたりするオタク系ファションは当然しない。バンダナは丈夫なハンカチとして釣りのときとかに使う。

マジで転職したいけど、そのこと考えてると気分悪くなる一方やから、今はやめとく。

なで肩を修正する方法

最近、洗面所で鏡を見るたびに妙な違和感を感じていた。
よくよく見てみると、コンプレックスのひとつだったなで肩がなお(治?)っていた

肉体的な変化の原因として考えられるのはただ一つ。ジムに通って筋力トレーニングをしていることだ。どうや
ら胸とか肩のあたりの筋肉を鍛えることでなで肩がいかり肩に近づくらしい。

ガタイがいい人になっていた。ウェストが絞れてないので逆三角形とはいかないが。

動物占いやってみた

新動物占い

あなたは芸術家であるペガサスです

あ な た は ど ん な 男 性
日常の何気ない風景に心を動かされ、アー
ト作りや私的な文章を書いたりと、感性豊
かな人です。

あなたはペガサスの中でも最も創造的な仕
事に向いています。

なにもない場所からひょいとネタを拾って
くるのも得意ですし、芸術家のように素晴
らしいアートを作り出したりします。

あなたは空想好きの夢見がちな「赤毛のア
ン」のような性格の持ち主です。

こうゆう芸術家タイプに多いことですが、
こだわりが強い分、筋が通らない事には納
得できません。

周りとの調和を保つよりも、自分なりの筋
道を立てることに重きを置くので、気にな
る事があれば、たとえそれが親しい先輩や
目上の上司であっても徹底的に白黒をはっ
きりさせます。

扱いにくいタイプではありますが、はっき
りと回答すれば、いつまでもこだわったり
しません。

自分が納得できる結果を成果とみなし、意
外なほどあっさりと手を引きます。

決着が最後であればいいのですが、途中で
自分が納得してしまうと、成果が上がらな
かったり、中途半端な結果に終わってしま
う事もあります。

あ な た の 本 質
どの分野へ行ってもレベルの高いものを作り
出す才能に恵まれています。

職業ではグラッフィックデザイナーやライタ
ーなどクリエイティブな活動ができる仕事に
向いています。

あなたの執着心のなさと、最後の詰めの甘さ
は全ての事に影響をおよぼしてきます。

素晴らしい結果を得るためには途中であきら
めたり、飽きたりしないで粘り強く頑張って
いけばきっと良い結果が出ます。

忍耐力を身につけることが運を上昇させます。

また、物事の細かい点も見逃さないできっち
りと頭の中におさえておくため、事件が起こ
った時、たとえ大筋の情報しか流れてこなく
ても,間違いのない的確な判断をします。

チャンスが到来した時には、こうしたデータ
の蓄積を役立てることが出きるため、誰より
もすばやい行動に移ることが出来ます。

このタイプは短期決戦型なので、勝負が長期
になってしまわないように注意します。

どんな勝負にも勝つようになるには、忍耐を
つけて体力を整えなければなりません。

勝ちをつかむ強靭な精神力を身につけるには
毎日の地道な努力しかありません。

対 人 関 係
渋めの表情のなかにもじわりとした人間くさ
さが覗いており、年齢を重ねるごとに女性に
もてるようになります。

庶民的な茶目っ気も多いに持っていますので、
とっつきやすいタイプといえます。

相手がどんな人であるか見ぬく直観力にも優
れています。

人脈が広く、事業を起こして成功する運を持
っていますが、詰めの部分で細かく気を配ら
ないところがあるのが弱点です。

たとえば事業化ならば資金のバランスをよく
考えながら、仕事をしないと思わぬ落とし穴
があります。

恋   愛
火がついてしまうと果てしなく燃え上がって
しまう激しい恋に発展します。

そのなあなたの恋はまさに命がけで、心の全
てを捧げてしまうため、一度好きになると周
りの人間はもう見えません。

裏切られることなどと思いもしません。

こうゆう性格の人はいつも「寂しい」という
気持ちをいつも抱いていて、そこを突かれる
と非常に弱いです。

相手が遊びのつもりで近づいてきても、たや
すく落とされてしまいます。

相手を選ぶ基準は内面の美しさを第一としま
す。

相 性(恋愛編)
恋人としての相性

○ペガサス お互いに個性的で自由奔放な性格ともに
      恋愛にぴったりの恋愛相手。

×ひつじ 慣れすぎると、何かと側にいたくなるひつじに、
     時には孤独を欲するペガサスには鬱陶しくなる。

結婚相手としての相性

○オオカミ クールでお互いを尊重するオオカミと自由奔
      放なペガサスと長続きする。

×ライオン 色々な家事のことなどを押し付けるライオン
      には自由を求めるペガサスは耐えられない。

相 性(仕事編)
上司

○たぬき 多少変わっていても、個性的な部下を認めよ
     うとする理解有る上司。

×さる  細かくなんでも自分で把握していないと気が済
     まない上司と自由奔放なペガサスとは水と油。

部下

○チータ 細かい事が面倒なペガサスとテキパキと仕事を
     こなすチータは有能な部下。

×オオカミ お互いの個性と個性がぶつかり合いなかなか
      言う事を聞かない操縦しにくい部下。


めっちゃ当たってるやん!!

ケータイからメール投稿

メモ的な使い方くらいはできるかな?
写真を添付できないモブログというわけだ。

HTMLメールで投稿してみる

どうやら画像ファイルを添付したところで意味がないようだ。
試しに画像をHTMLに挿入してみる。
ついでにフォントとかも試してみる。
*太字 */斜体 /_アンダーライン
_

* リスト1
* リスト2

右寄せ
中央寄せ

インデント