[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大日本印刷の個人情報流出

ロッドタイプの"三脚"

楽しく、美しく自分撮り - ロッドタイプの"三脚"「Quik Pod」 (MYCOMジャーナル)

画期的すぎる!!
なぜ今までこんな便利なものがなかったのか!?

もしかしたら既出かもしれない。
それ以前に、俺はデジカメ持ってない。

MixClipsと最近のニフティ

MixClips ソーシャルブックマーク横断サイト

これ、かなり使える。
はてなブックマークは割と趣味趣向が偏ってきてるような気がする。確かにおもしろいんだけどね。
Googleリーダーではてなブックマークを読まなくてよくなると思うとちょっと気が楽になったりする。
でも、結局同じことだったりする。

ニフティクリップ
こんなのもあったんだ〜。
一応@niftyアカウントもってるし、今は実家の回線に使わせてもらってる。
@nifty Timeline - ソーシャル・タイムライン
最近ではこんなのも始めて、活気づいてきたね。
なんでもこのタイムラインは開発にあのネットワーク応用通信研究所が噛んでるらしいからね。
目のつけどころが変わってきたみたい。
@niftyラボってのもできて、すっかりWeb2.0企業に名乗り出た感がある。

ニフティ株式会社:採用情報
い、いきたい・・・
やっぱり行くとしたらWebサービスエンジニアといったところか。
フレックス制もあるし、ちゃんと昇給できそうだし。コネもあるし・・・
でも、東京か〜。

ドラクエステータス作成

ドラクエステータス作成
めっちゃ作りたいぞ!!
でも、Macじゃつくれないぽい。
フォントのインストールはできたけど、全角数字の入力の方法がわからん!!!!

Google Readerが日本語化

今朝 Google Reader を見てみたら気づいた。
多少使いやすくなるかな。
ちなみに公式ブログでは未発表。
Official Google Reader Blog

プラグスーツの頭のアレ

Project Epoc:思考でゲームを操作するヘルメット型コントローラ - Engadget Japanese

ついに時代がこんなおもしろいことになってきましたね〜。
これでロボットを操作できるようになれば、まさしくSFの世界です。

HeartRails Glance を導入してみた

HeartRails Glance | リンク先 「チラ見」 サービス

しかし、チラ見できているのは左のfloat:left部分のみになっている。

http://www.google.co.jp/
どう?

なるほど。の直前に書けと説明されているのは、タグが挿入されている場所以前のソースしか『チラ見』を付加してくれないということか。

宇多田ヒカル離婚

U3MUSIC INC

結婚していたことも記憶になかったけど。
ちょっとかわいそう。

「書きかけのmixi日記を消してしまった!」を防ぐ

ITmedia Biz.ID:「書きかけのmixi日記を消してしまった!」を防ぐ

Operaは長らく使っていないな~。
普段はMac版Firefoxを使っているので戻ればいい。
無料版でも広告が出なくなったらしいけど、Firefoxが普及した今では当然か。
IEは使ってないからわかんないけど、結構これで苦労してる人がいるんだろうか。

勝手に追記すると、
日記の編集中に画像をアップロードしようとしたとき、確認画面で文面を確認し、修正しようと「戻る」リンク(ボタン)をクリックすると、アップロードしようとした画像が消えてしまう。これはちょっといただけない。だから俺はいつもブラウザの戻る機能で戻るようにしている。Firefoxの場合はアップロードも正常に入力を保持してくれる。当然画像は再アップロードするので多少遷移に時間がかかるが。それが嫌なときは文面を修正したくてもとりあえず反映してしまって、あとで日記を編集する。この場合だとアップロードした画像はそのまま使える。

この記事のトラックバックにおもしろそうなのを見つけた。
「書きかけのmixi日記を消してしまった!」を防ぐ-[Id of Radiance]
mixiはこの辺り全体的に作りが緩い気がする。SSLで入っても暗号化通信を行ってるのがログイン時のやり取りだけとか。私みたいな人間から見れば危険なよーにも思えるが、その代わり動作が軽くユーザは扱いやすい。トレードオフだろう。

帰ったら家で確認してみよう。もしかしてtcpdumpとかで丸見えかもしれない。

Texterが便利すぎる件

Lifehacker Code: Texter (Windows) - Lifehacker

仕事中に教えてもらったのだが、こいつぁヤバイ。
ライフハックしすぎだろ。

英語が読めなくても、YouTubeの動画を見ればこのツールがいかにすばらしいかはわかってもらえると思う。
もうEclipse pluginがどうとか言ってる時代じゃなくなってきたね。

Mac版はないのか?なかったら誰か作って。